*最終更新 2022年5月19日 10:55

 

こんにちは!
上智大学×早稲田大学 合同「業界・企業理解のワザセミナー 事業編」(5月21日開催)にお申し込みいただき、ありがとうございます!
セミナーの運営を担当している、Tsunagaru就活事務局の小谷野と申します。

セミナーの開催日が近づいてきました!
当日に向けて、大事な情報をこのページにまとめています。
最後まで必ずご確認をお願いします。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

もくじ
【1】当日の概要と諸注意
【2】当日のワークシートについて
【3】当日のZoom URLとスケジュールについて
【4】予習について
【5】(開催終了後)アンケートの回答を必ずお願いします!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

【1】当日の概要と諸注意

セミナーの概要と、当日の諸注意を改めてお伝えさせていただきます。

◇日程:2022年5月21日(土)
◇時間:13:00-17:00

◇参加企業
・マルハニチロ(食品メーカー・商社)
・第一三共(製薬メーカー)
・東急不動産(不動産デベロッパー)
・大広/大広WEDO(広告代理店)

〈服装について〉自由です!(スーツでなくて構いません)
〈カメラについて〉原則カメラ「オン」でのご参加をお願いします。

 

【2】当日のワークシートについて

当日使用するワークシートを共有します。
当日はワークシートに沿って、聞いた情報を整理したり
アウトプットをしていただくので、必ずご準備をお願いいたします。

各自の手元で使用していただくワークシートです。
印刷して手元に置いた状態で使用していただくことをおススメします。

下記URLからダウンロードができるので、早めに準備をしておくと◎です!

〈PDF版〉
https://tsunashu.com/wp-content/uploads/2022/05/2bda3765fdf4a1effe052fef99545ad4.pdf

〈PowerPoint版〉
https://tsunashu.com/wp-content/uploads/2022/05/2bda3765fdf4a1effe052fef99545ad4.pptx

※PDFファイルとPowerPointファイルでご用意したので、手書きしたい方はPDFファイルを印刷、
PCで記入・編集したい方はPowerPointファイルをダウンロードしてお使いください!
(中身はPDFでもPowerPointでも同じです)

 

【3】当日のZoom URLとスケジュールについて

当日はこちらのURLにアクセスしてください。(12:50から入室できます。13:00までに必ず入室してください。)
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZEvdeqpqj8tHdAxvdMZiXoKQc82ItQ07xM5

※参加時には出席確認のため、お名前、メールアドレス、大学名、電話番号の入力が必要です。
※入室したら、表示名を「名前(ヨミガナ)」に変更してください。
例 牧島 泉(マキシマ イズミ)

※セミナー中、万が一Zoomの接続が切れてしまった場合は、
再度同じURLにアクセスしてください。

 

〈当日のタイムスケジュール〉

12:50 Zoomへの入室開始(13:00までに接続をお願いします!)
13:00 セミナースタート
16:30 セミナー終了 *セミナー本編はここまで!
16:30-17:00 放課後座談会 *任意参加です

 

【4】予習について

当日は限られた時間の中で、セミナーの学びを最大化していただくために、
予習の動画を必ずチェックして、課題に取り組んでからご参加をお願いします。

〈課題〉
動画を見て、現時点での「事業」という観点での、自分の選社軸・価値観を
言語化してみてください。

〈動画はこちらから!〉https://youtu.be/OTxN9sIWDm8

*コメント欄に、先輩たちのアウトプットが載っているので、
それも見てみると参考・学びになると思います!
皆さんもぜひアウトプットしてみてください!

 

【5】(開催終了後)アンケートの回答を必ずお願いします!

セミナー終了後、アンケートへの回答を必ずお願いします。
アンケート内では、当日学んだことをアウトプットする項目もあります。
詳細は当日ご説明するので、お待ちくださいね。

〈回答はこちらから〉
https://forms.gle/nWRuKTQ9zxW8AVL68

【回答期限】5月21日(土) 23:59まで
*ぜひ当日の情報がアツアツのうちに回答してください!

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

*昨年このセミナーに参加した先輩たちの声*

・他の人のアウトプットを聞くことで選社軸に関して新たな視点を取り入れることができました!

・自身で業界研究をやる際には、アウトプットする事が少ないため、その時間を設け行なうことが、今後の面接対策に繋がると感じました!

・セミナーは大抵聞くだけのことが多かったが、今回は自分の思いを言語化して伝えたり、他者の意見を吸収できたりした。その点において、他のセミナーよりもより濃い時間を過ごすことができました!

 

セミナー最後には、参加者限定の特別座談会も実施する予定なので
ぜひ最後までしっかり参加いただき、夏インターンに向けた準備の機会にしていただければと思います!

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

◆キャンセルについて

今回のセミナーではグループワークの準備などもしているため、
やむを得ない場合を除き、原則必ずご参加いただくようお願いいたします。

万が一都合がつかなくなった場合、メールにてキャンセルの旨を早めにお知らせください。(宛先:info@tsunashu.com)
その際、大学名・お名前を必ず明記していただくようお願いします。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

それでは当日までどうぞよろしくお願いします!
みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

 

 

◇◆◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社会がつながる。自分とつながる。Tsunagaru就活
Tsunagaru就活事務局
担当:小谷野
Mail : info@tsunashu.com
project Web: http://www.tsunashu.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━