冷凍食品メーカー 内定(奈良女子大学・2019年卒業)

企業合同インターンシップ(職種理解)で様々な業種の会社のお話を伺うことができ、食品業界に対する理解が深まりましたし、志望をメーカーに絞ることができました。【冷凍食品メーカー入社・奈良女子大学・H.Kさん・2019卒】

ー 就活前・就活時はどんなことに悩み、何を課題に感じていましたか?

学部卒で研究開発職を志望していたので、修士卒の方より魅力を感じてもらうには何をアピールすべきか悩みました。

ー Tsuna就は就活の役に立ちましたか?具体例があれば教えてください。

企業合同インターンシップ(職種理解)で様々な業種の会社のお話を伺うことができ、食品業界に対する理解が深まりましたし、志望をメーカーに絞ることができました。

ー Tsuna就オススメ企画を教えてください。

企業合同インターンシップ(職種理解)は上記の理由でおすすめです。また、食品企業理解イベントも食品企業が集まっているため、他の合説より効率がよいと感じました。

ー Tsuna就事務局スタッフの印象はどうでしたか?

企業合同インターンシップ(職種理解)ではスタッフの方からフィードバックがあり、就活生をよく見てくださっていると感じました。

ー フリーコメント

就活は大変なことも多いですが、終わってみれば想像以上に楽しめました。前向きな気持ちを忘れず頑張ってください。