菓子メーカー 内定(同支社大学・2020年卒業)

ー 就活前・就活時はどんなことに悩み、何を課題に感じていましたか?

自己分析が課題であったと思います。 自分はどんな仕事がしたいのか、向いているのか、を明確にすることができず悩みました。企業の説明会に足を運んだり、OBの方にお話を伺ったりする中で、何度も自分を振り返り、自分の強みや弱み、また本当に働きたいと思える就職先を見つけることができました。

ー Tsuna就は就活の役に立ちましたか?具体例があれば教えてください。

食品業界に特化した情報を教えていただけたので、業界研究をスムーズに行えました。食品業界は倍率が高く、志望するのにはかなり勇気が入りましたが、Tsuna就のイベントに参加することで有益な情報をいただけてて安心できました。

ー Tsuna就オススメ企画を教えてください。

理工系de night

たくさんの企業の人事の方とお話しすることができたので、比較しながら、疑問に思っていたことをその場で解決することができました。また、各企業の方が用意していただいた商品を使用した軽食をいただくことができ、話も盛り上がり緊張しませんでした。

ー 就活生への応援メッセージ

自分の可能性を信じて頑張ってください。 就職活動は精神的にも体力的にもつらいことはたくさんありますが、その分新しい出会いや発見もたくさんあると思います!人生でこんなにもたくさんの人や企業と出会い、自分の話を聞いてもらえる機会はなかなかないと思うので、せっかくなので楽しみながらありのままの自分で勝負したら良いのではないかと思います。頑張ってください!