アサヒビール 内定(明治大学・2020年卒業)

ー 就活前・就活時はどんなことに悩み、何を課題に感じていましたか?

企業研究や自己分析、面接まで全てが悩みでした。企業研究などはどうやって進めるべきなのか分からず、また面接においては短時間で自分をアピールすることに課題を感じていました。そこで、様々なイベントや座談会を通じて情報収集し、自分に合ったやり方を見つけながら就活を行いました。

ー Tsuna就は就活の役に立ちましたか?具体例があれば教えてください。

Tsuna就のイベントを通じて、食品業界全体の仕組みや課題を学ぶことができました。食品メーカーの面接では、その企業についての理解だけでなく、食品業界全体の課題に対する理解や、その問題に対する自分の意見を求められることが多くありました。その際に、Tsuna就のイベントで学んだことが非常に役立ちました。

ー Tsuna就オススメ企画を教えてください。

食品業界理解イベント

食品業界全体の仕組みや課題を教えてくれる。内定者の話を聞ける座談会がある。その企業についてだけでなく、就活についても話を聞くことができる。

ー 就活生への応援メッセージ

就活を終えて、様々なイベントに直接足を運んで情報収集することが、本当に大切だったなと実感しています。各企業の雰囲気を感じたり、直接質問できる機会はなかなか無いので、1つ1つの機会を大切に頑張って下さい!