ブルボン 内定(2020年卒業)

ー 就活前・就活時はどんなことに悩み、何を課題に感じていましたか?

自分が希望する企業・職種で内定を頂けるかがとても不安でした。周りに食品業界に就職した先輩もいなかったので、どのように就活を進めていいか分からず、がむしゃらに行動していました。 そのため時間が足りず、ESの締め切りに間に合わなかったこともしばしばありました。就活を効率よく進めるためにも、広報解禁までの準備が大切だと感じました。

ー Tsuna就は就活の役に立ちましたか?具体例があれば教えてください。

Tsuna就のイベントで、食品業界に内定した先輩とお話ししたことが就活の役に立ちました。 実際に希望の企業・職種で内定された先輩方から応援メッセージを頂き、「私も頑張ろう!」とポジティブになることができました。

ー Tsuna就オススメ企画を教えてください。

食品業界理解イベント

様々な企業の話を聞けることと・実際に食品業界に就職した先輩の話を聞けること

ー 就活生への応援メッセージ

就活は大変なイメージがあると思いますが、新しい人と出会い、自分が成長する、良い機会でもあると私は考えています。 そのためにも行動し続け、日々試行錯誤することが大切です。 体調管理に気をつけて、就活を頑張ってください。応援しています。