カゴメ 内定(南山大学・2020年卒業)

ー 就活前・就活時はどんなことに悩み、何を課題に感じていましたか?

周りに食品業界を志望している人がおらず、就活の仕方に悩みました。地方から情報を得るために、とにかく調べて良さそうだと思ったイベントは大阪や東京でも参加しました。 就活中は周りとの差を肌で感じて自信がなくなることもありました。そういう時は友達と気分転換をしたり、常に面接で「等身大の自分」を意識して答えていました。就活の仕方も自分らしくやる事が一番だと思います。

ー Tsuna就は就活の役に立ちましたか?具体例があれば教えてください。

食品業界について理解を深めるという点で本当に役立ちました。 例えば、選考で入社後どんな事がやりたいか聞かれた際、単なるイメージではなく実際にインターンで伺った話を元にする事でより現実的・具体的な話が出来たと思います。 また、東京・大阪近辺でない就活生にとってはモチベーションを上げるという意味でも役立ちました。

ー Tsuna就オススメ企画を教えてください。

職種理解インターンシップ、表現力UP講座

表現力UP講座は、ESに欠かせないポイントなどが1日で聞けるのでオススメです。

ー 就活生への応援メッセージ

いつも自分らしく、自分のペースで進んでいくのが一番だと思います。