食品メーカー 内定(宇都宮大学大学院・2021年卒業)
食品メーカー 内定者 宇都宮大学大学院 2021年卒

ー 就活前・就活時はどんなことに悩み、何を課題に感じていましたか?

学部生の頃に就職活動を全くしていなかったため、全てを不安に感じていました。志望業界や職種は定まっていたものの、企業ごとの特色を理解することや、自分の強みをどのように活かすことができるかをアピールすることが課題であり、常に考えながら就職活動を行っていました。

ー Tsuna就は就活の役に立ちましたか?具体例があれば教えてください。

かねてから食品業界を志望していたため、食品業界に特化した説明会やインターンシップは大変役に立ちました。食品業界の流れや業界間のつながりが理解出来たことで、実際に働くイメージを抱けました。Tsuna就には感謝の気持ちでいっぱいです!

ー Tsuna就オススメ企画を教えてください。

食品業界理解イベント クリスマス編

様々な企業の説明を聞くことができ、食品業界のつながりを理解するために役立ちました!また、内定者の座談会では、近い目線から就職活動についての話を伺うことができ、モチベーションの向上になりました!

ー 就活生への応援メッセージ

就職活動を通じて、自分らしさやブレない軸をしっかりと持つことが大切であると感じました。就職活動で不安になる瞬間は誰しもあると思います。でも、最後に信じるのは自分自身です。皆さんが就職活動を終えた時に「やり切った!」と心から思えることをお祈りしています!