食品卸 内定(関西国際大学・2021年卒業)
食品卸 内定者 関西国際大学 2021年卒

ー 就活前・就活時はどんなことに悩み、何を課題に感じていましたか?

就活を始めた当初は1からのスタートで、世の中にはどんな会社があるのか、自分はどんな仕事が向いているのか、何もかもわかりませんでした。そこで、「まずは行動すること」を課題とし、企業説明会に足を運んだり、教授や先輩、友達などにアドバイスを求めました。その結果が今の私の結果に繋がっていると思います。行動すること、一歩踏み出すことは勇気がいると思いますが、その一歩先にはたくさんの成長の機会があります。皆さんも参考にしてみてください。

ー Tsuna就は就活の役に立ちましたか?具体例があれば教えてください。

食品業界に進む同期と知り合う機会を作って頂いたことです。
私自身、食品業界だけでなく幅広く業界を見ていました。結果的に食品業界に進むことになったのですが、その食品業界の様々な会社の人と知り合うきっかけを作ってくださったことが、今でもすごく嬉しかったです。

ー 参加した企画のおすすめポイント

私がオススメしたい企画は、内定後のクリスマス会です。
食品業界での様々な繋がりをTsuna就の皆さんが作ってくださり、食品業界の内定者同士で交流ができました。また、私達の歳下でこれから就活する方も参加していて、私達はアドバイスをして就活の振り返りをしたりと懐かしい振り返りなどもできて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ー 就活生への応援メッセージ

コロナウイルスで大変だとは思いますが、「このような状況だから」と下を向くのではなく、「このような状況だからこそ」と常に前を向いて努力し続けて頑張ってください!