なとり 内定(2021年卒業)

ー 就活前・就活時はどんなことに悩み、何を課題に感じていましたか?

周りに食品業界に就職した先輩がいなかったので、ほぼ自分一人で情報収集しなくてはいけないのが大変でした。より多くの情報を得るために、インターンシップに参加するだけでなく、実際に商品を食べて勉強する、売り場で働く方にお話を聞きにいくなど、必死になって情報収集してました。

ー Tsuna就は就活の役に立ちましたか?具体例があれば教えてください。

食品業界の企業の社員の方だけでなく、年の近い内定者の方とも、お話しする機会があり、気軽に就活相談ができました。また、同じ食品業界を目指す友達も、このTsuna就で作れたので良かったです。

ー Tsuna就オススメ企画を教えてください。

食品業界理解イベント バレンタイン編

食品業界全体の繋がりを知ることができる、食品業界理解イベントがおすすめです。一日でかなりの企業の人事の方々とお話しでき、食品業界への憧れが益々強くなりました。

ー 就活生への応援メッセージ

就活をしていると思ったように進まず、落ち込んでしまうこともあると思いますが、焦らず自分のペースで頑張ることが大切だと思います。辛くなったときは、友達や家族に相談したり、美味しいものを食べるなど、うまくストレスと付き合って、楽しみながら就活してほしいと思います。皆さんが笑って就活を終えることを祈っています。頑張ってください!