山崎製パン 内定(名城大学・2021年卒業)
山崎製パン 内定者 名城大学 2021年卒

ー 就活前・就活時はどんなことに悩み、何を課題に感じていましたか?

何から行えば良いのかわからなかったことです。思い立ったらすぐ行動するタイプで、足を運んで情報収集するのが好きだったので、イベントがあれば場所を問わず必ず参加しました。自分の視野を広げることが大切だと思います。

ー Tsuna就は就活の役に立ちましたか?具体例があれば教えてください。

自分の考えや思いを上手に相手へ伝えたり、質問力を鍛えられました。講座では志望動機の文章構成を学べたり、模擬面接でお互いにフィードバックし合えたりしました。イベントでは使える質問集を教えていただけるので、自信を持って質問することができました。数をこなすことが大事だと思います。

ー Tsuna就オススメ企画を教えてください。

食品業界理解イベント クリスマス編, 食品業界理解イベント バレンタイン編, 表現力UP講座

イベントはメーカーから小売りまでのブースがあり、興味のなかったところも新たな発見ができて楽しかったです。
講座は伝え方のポイントを学べるので、本当に表現力がUPします!

ー 就活生への応援メッセージ

自分のペースで進んでいきましょう!