ロッテ 内定(横浜市立大学・2019年卒業)

自信を持って、常に自分らしく。人と比較せず、自分を飾らず、常にポジティブに頑張って。是非多くの業界、老若男女問わず、様々な人と会って話を聞いてほしいと思います。【株式会社ロッテ入社・横浜市立大学・K.Fさん・2019卒】

ー 就活前・就活時はどんなことに悩み、何を課題に感じていましたか?

「簡潔に自分の思いを伝える」ことが私の課題でした。
エントリーシートや面接では字数・時間といった制限があります。その限られた時間の中で、自分の長所や思いを正確に伝えるため、何度も試行錯誤したのが印象的です。尊敬している人や自分と異なった分野を学ぶ人と話をしたり、アドバイスをもらうことが課題解決につながりました。
就職活動時代に多くの人と交流し、刺激を受けてください!

ー Tsuna就は就活の役に立ちましたか?具体例があれば教えてください。

Tsuna就は、食品業界・各企業を理解をする際に大変役に立ちました。また、人事の方々に質問のしやすい環境であり、自分のキャリアをより明確にすることができたので、Tsuna就のイベントに参加して良かったと思います。

ー Tsuna就オススメ企画を教えてください。

食品業界理解イベントです。
食品メーカー・卸・小売・インフラと食に関わる全ての業界が参加しているイベントで、食が消費者の手に行き届くまでを理解する良い機会となりました。有名企業が多数参加されているので、就活生の熱気も感じることができ、有意義な1日となりました。

ー Tsuna就事務局スタッフの印象はどうでしたか?

皆さん明るく、接しやすい印象です。就活生の背中を押してくださる素敵な方々ばかりでした!

ー フリーコメント

自信を持って、常に自分らしくいてください。就職活動中は、辛いときや落ち込むときもあると思います。しかし、全てが経験であり、あなたの将来の糧になります。人と比較せず、自分を飾らず、常にポジティブに頑張ってください。就職活動は、限られた期間しかありませんので、是非多くの業界、老若男女問わず、様々な人と会って話を聞いてほしいと思います。自分が活き活きと楽しく働ける職場を探してください。応援しています!